「CSI マイアミ」

ボートの中で奥様死亡!!血だらけで逃走する容疑者は捕まると気持ちよく自供・・・刑務所へ。だが証拠は容疑者を指し示していないのだ。まあ、でかくておっかないトリップ刑事に「やったんだろ?」と言われればケネディ暗殺まで自供しちまうだろうけどナ。こんな気の弱い容疑者のためにも取り調べは録画しなきゃいかんのだな・・・て言うかアメリカは録画してるんだっけ。で、奥様殺しの方は容疑者もそろい科学捜査の面目躍如ナ分けだが刑務所の方じゃ無実の容疑者が「OZ」みたいな目にあう。おっかないなあ・・・・川崎の拘置所ってあんな感じなのかな?
このドラマではトリップ刑事や新米のウルフがあえて偏見に満ちた考えを述べたり結果的に間違った行動をする・・・他のキャラクター(カリーやデルコ、ホレイショ)に正しい考えや行動をさせるため・・・だ。損な役回りではあるがトリップやウルフが基本的に「いい人」であると言うシーンもちゃんとあるのでほっとする。