29日

DAY1、併サークルに足を運んでいただいた皆様ありがとうございます。1日目は半田のサークル・・・・うら若き乙女達に囲まれオヤジ向け同人誌を頒布。しかもジャンル該当の新刊を用意出来ず・・・・・まあ、小部数ではあるが持ち込み分はほぼ無くなったので良かった。あいさつ回りも出来たし・・・・前回コミケは自分ではケツを上げなかったから・・・・設営時の忙しい時分に時間を取らせてしまった皆様申し訳なし。相手をしていただきありがとうございました。半田に昼頃からタラタラ回らせてもらう。カタログをじっくりチェックする時間が無く、配置ゾーンはどこにどんなサークルさんがあるかワケワカでは有ったが ミクシ桟敷で仲良くしていただいている絵師さんが参加されている同人サークルさんを見つけ、無事入手。これは嬉しい偶然だ。企業ブースはカオス・・・・・目当てのゲーム屋さん、入手は楽だったが狭い通路(しかも他ブースの行列もあり元々カオス状態)にファンを鈴なりに座らせトークショーをやろうとして火に油。売り娘がその会社のヒットゲームのコスチュームプレイだったのが眼福。もう一個目当てだったとこは、友人に頼んじゃった・・・・・結構並んだとのこと、申し訳なし。でも、気になるゲームの原画師さんの画集、期待通りの出来で、これは良い。もっとボリュームを付加して書籍として販売するのもありな出来、と思うが・・・・。あと、小説版外伝出てるんだね。買わんと。

とりもとりあえず参加の皆様お疲れ様でした。
その後、散々大騒ぎして早めに撤収(周りのサークルさんすいません)、軽く打ち上げ後泥のように眠り、今起きて、仕事。少しでも進めておかないと、来年頭は仕事がカオス化。
ちなみに今TV・・・時代劇専門チャンネルで「大忠臣蔵」。剣豪大石役、三船の存在感がすごい。堀部の友人にしてライバル清水一学役は天知茂