「特捜最前線」

警官連続射殺!!警官殺されたくなかったら金出せと特命課に電話!指名打者、藤岡さんが金持って犯人にいいように走り回らせられる。横断歩道にいる児童が藤岡さんに向ける不審の眼差し・・・赤信号で渡りそうになる老女を助ける藤岡さん・・・良い人。女子大生ホテトル嬢!!このドラマ放送当時は女子校生など相手にされていなかった・・・・女子大生ブーム!!!今は・・・・19はババアのはしりなんだよ!!で、舞台は犯罪の坩堝、歌舞伎町・・・犯人だけでなく、バーの呼び込みや不良学生、チンピラから果ては警官までが藤岡さんに襲い掛かる!!街中をライフル持って全力疾走する犯人、ライフル弾をも止める藤岡さんの防弾チョッキ・・・高性能!!ゲリラ撮影・・・なのかな?ギャラリーが多い・・・・。今は規制が多くて、街中でのアクションなど容易に撮れない・・・のではないかな? で、舞台は渋谷へ。明かされる犯人の正体・・・これ、プロットラインはことなるけど、似たような話前にも無かったっけ?藤岡さんが誘拐されて、極限状態で正当な発砲が出来るかどうか犯人に試されるヤツ・・・まあいいか。藤岡さんにライフル突きつけ勝ち誇った犯人だが、いとも簡単に銃を取り上げられるのだ。突き付けてはいかん・・・・・銃は、相手の体から距離を置いてポイントすべきである。ともかく藤岡度120パーセントでどっと疲れた50分であった。