「コードギアス」

アニマックス。多分第1話・・・・チェス勝負のあたりから。すさまじくとんがった主人公・・・・日本がどこぞに占領されている・・・と状況がざっと語られるが、テロリストがなにかを運搬中に戦闘・・・・主人公は当然それに巻き込まれ、ある力を手にする。永井豪マジンガーみたいな展開。変なポッドから出てくるのはジェフ・ゴールドブラムではなく美少女・・・アニメだから当然だ。なんかのマンガでカバンから女が出てくるのがあったな。こいつが兜博士の役割。ロボット・・・・このアニメはロボット物なのだ。テロリストねーチャンの巨乳振りが嬉しい。そして、この一エピソードで気持ちがいいくらい人が死ぬ。死んで死んで死にまくり、非常に歌いづらいエンディングが流れる。忘れなかったら第2話をみたい。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

勇侠青春謳

勇侠青春謳