「エイリアス 二重スパイの女」

一応ざっとは見ているはずなのだが、序盤の展開って、国の仕事・・・・まあ、これもいろいろあるのだが・・・をしつつ、ルームメイト、友達との約束や大学の課題をこなしたり・・・と、ちょっと望月三起也先生の「優しい鷲JJ」を思わせるストーリィ。任務中に友達との約束を忘れたと取り乱したりするのだ。シーズンが進むにつれ、それどころでは無い展開になってしまうのだが・・・・。あと、先日12チャンネル放送エピではマテバのリボルバーが出てきた。銃器ファンには眼福だけどシーンによってはあまり奇をてらった銃をキャスティングすると台無しになるな・・・・とも思った。あのシーン、ヨーロッパか東側の、ちょっとくたびれたオート当たりが良かったと思うよ。
タランティーノも登場したし・・・・。