ピッキングツール

ちょっと書くので写真を検索したが理想的な形のがなかなか出て来ない。使えるか使えないかでは無く、絵に書くだけだからそれらしい形の物が欲しいのだ。
ピッキングツールに関しては最近法律が厳しくなったらしい。文言を読んでいないので携帯が禁止なのか所持自体が禁止なのか分からん。ざっとしか調べていないが、結局市販の汎用ツールでは上手く行かないらしく,最終的には自作の世界に行くようだ。市販のツールを買った人物がぱっぱと鍵開け・・・とは問屋が卸さない様だ。鍵を開ける必要性・・・・・ほとんど無いとは思うが非常時には,そのようなシュチュエィションが有るやも。最もこの国では「非常時」を想定してさまざまな物を持ち歩くのは禁止されている。「非常時」には国が100パーセント助けてくれる・・・という事なのだろう。阪神淡路での国の迅速な対応を見ていれば分かるw。
「非常時」・・・もしそんな状況で鍵を開ける必要性が生じたとして、ピッキングツールなどでのんびり空けている時間など無い・・・だろう。口径の大きな銃か指向性爆薬がいる。そんな物が合法に持ち歩ける国は,少なくとも先進国には無いと思われる。