スレイプニール

半田が注文していたモニターが到着。野郎がより楽しくネットゲームで遊び呆ける為の物だ。もう24日だがいまだにネットゲームしている。仕上げ終わるのか?
まあそれは良いとして、今まで半田が使っていたモニターはオレの目の前へ・・・・。前のブラウン管モニタが異音を発するようになって以来、据え置き型のゲートマシンは沈黙、ネットはサブマシンのノートパソでやっていた。ノートは長時間の仕様には向かず、作業中付けっ放しで置いておくには不向き。作画に直接使用はしないが資料写真の閲覧などにはもはやパソコンは必需品であり・・・・。性能的には後で買ったノートのほうが上などだけれどね。で、久しぶりに火を入れたわけよ。・・・・デスクトップとか懐かしい。いい気になってファイヤフォックス更新したら不調・・・・。先にノートで更新したときは申し分なかったので、油断した。どうやってもうまくいかず、コレはもう相性だと割り切りスレイプニールなるプラウザに乗り換えた。これもいろいろ謎がありそうだし、気に入るかどうかもわからぬが少なくともミクシィには入れる。しばらくはコレで良いとも思われる、今のところ・・・・。