どこぞの選挙違反事件

12人の被疑者全員無罪。まさか上告はしないよね。それとも上告して引き伸ばし戦術、被疑者死亡を待つ、という手を使うかも。どこの第3世界か・・・というような捜査、尋問状況が人事ながら面白い。無い事件を作るのなら、「ちゃんとした人」相手に「しかるべきもの」を積んでお願いしなきゃ駄目よ。それに人数も多すぎ。もっともこれ、いくら田舎警察とはいえ稚拙すぎ、なんか他の件から目をそらすためのアドバルーンかね?パアラノイア妄想は際限が無いが・・・・。
捜査に問題が無い、と強弁するなら、そもそも起訴した検察が責任を問われるべきだな。海外の警察ドラマには、「こんな証拠じゃ起訴できない」と検事が刑事を叱責するシーンが良くあるが、そんなことこの国じゃないのかね?
それにしても・・・こんなありさま、そりゃブラジル人も逃げるよ。人権が無さ過ぎる。