カルトコレクション

以前ゾヌクリックしていた物、「ザ・カー」「ニア・ダーク」のDVD到着。「ザ・カー」は昔はTVロードショーで繰り返し放映していたモンスター・カー・パニックアクション映画。特典はびた一文入っていないが、日本語吹き替えは入っている。ズタズタでなければ良いが・・・・。「ニア・ダーク」はご存知暴力派女流監督キャスリン・ピグローのバンパイア版現代西部劇。予告編やらちょっとしたメイキング(?)やら、音声解説やら付いている。ジャケットが焼け爛れたビル・パクストンなのはとんがり過ぎ。売れなくても知らないぞ。暇に成ったら見る。楽しみ。
追記・・・「ニア・ダーク」、回転させるだけのつもりが見入ってしまったよ。見るのは本当に久しぶり。ランス・ヘンリクセンら「エイリアン2」組みが良い芝居してる。あのガキは「クラス・オブ・1999」にも出ていたな。警官に囲まれた際デザートイーグルを、チャンバーに装填しているにもかかわらず慌ててスライドを引き、弾がエジェクトされる当たり芸コマ。他SWのJフレ、小型オート(シグザウの230?)、ピースメーカー(ファニングで撃つシーンあり)あとはショットガンやらアサルトライフルやら、にぎやかな物です。監督のキャサリン・ピグローはこの後銃器フェチ映画「ブルー・スチール」を撮り、そして最高傑作でもあるアクションファンタジーハートブルー」を物にする。