タイのニュース

市民のみなさんが戦車などバックに記念撮影。良いね。軍隊が市民の味方なのだ。「軍隊は政府では無く国民と国王に奉仕する」だったかな?
で、普通の皆様は戦車とか好きだよね。僕も大好きなのでちょっとタイの皆さんがうらやましい・・・・(他人事)。詳しくないのだがちょっと古い型の戦車のようだが?戦闘にはどうか分からないが、ちょっと古いデザインお方が個人的には好きだ・・・・わが国も、最新鋭の90式ももちろん良いのだが、74式やその前の61式(だっけ?)などは趣がある。海外なら「戦略大作戦」のシャーマン!
で、戦車は分からないが、タイ軍の車両はハンビーだった。
国王も動いた様でこのまま平穏に終わる・・・かな?そうあって欲しい。