なんか

大阪のSAT隊員が足に穴ぁ空けたらしいな。機関拳銃の暴発とあるが、機関拳銃なんて、いわば日本にしか無い造語で要は機関銃のこと。SATが使用する機関銃と言う事は恐らくヘッケラーのMP5だと思われ・・・世界中で使用され、完全にプルーフされた、信頼性の高い高価な機関銃だ。マニュアル通りの使用での暴発などありえないと思う。どうも訓練中、銃を下ろした状態で引き金を引いちまった様だが、セフティ・コントロールとトリガータッチにしくじったのだろう。怪我した隊員は良い勉強したな。エアーソフトでも結構痛いが、実弾の痛みは一生忘れないだろう。同じ間違いをしない様に、良いSAT隊員になってくれ(w)。
にしても、死人が出なくて良かったな。