「必殺仕置屋稼業」

時代劇専門チャンネル。昨日のエピは仕置屋の存在を知った同心と、そいつと組んで仕置屋を炙り出そうとする大店の奥方と愛人(そもそもこいつらが邪魔な亭主の仕掛けを仕置屋に頼んだ)。市松とおこうに尾行がつき、その状況でどう仕置するかが肝。中村主水は昼行灯で通っているので同心や役人仲間を仕置する時は激燃え。
ちなみの僕の必殺ネタもとはサントラ盤のライナーノートと、音羽屋などの同人誌。仕舞い込んでいて出てこないので記憶で書いているから間違いもあるかも。ネットでも正確なサイトがあるかもしれない。必殺シリースの評論同人誌などは年2回やる「コミックマーケット」で手に入る。エロ本ばかりが注目されるが(僕もエロやってるしね。ただ、市販の成人向けマンガより消しの自主規制が厳しいので、それ目当てで来た方はがっかりするのではないかな?自主規制と書いたけど、会場前にスタッフの検査があり、それに引っかかれば参加停止になるわけだし・・・)実は評論系やドラマ、映画系のファン同人も多数参加している。僕も「必殺シリーズ」の同人誌や「マイアミバイス」ファン、「刑事コジャック」や「ホミサイド殺人捜査課」のファン同人誌を購入したことがある。皆さんすごい知識量な上、行動力もすさまじい。行くからね、彼らは・・・マイアミとか。ネットとか盛んになる前だと、実際行くしかないわけだから・・・・写真とか撮るのに。「ツインピークス」見たいに大ブレイクした作品なら、ツアーとか企画されるわけなんだけど。
いやホント、それ考えると紙に女書いてるだけの僕なんか、楽なもんだよ、実際。