「マイアミバイス」

AXN。「女刑事トゥルーディの決断」は犯人射殺しちゃったトゥルーディ刑事が悩んで元彼とよりを戻しそうになる話し。トゥルーディの発砲は正当なんだけど、内務の捜査官につるし上げられるんだよな。アメリカもPDによるんだろうけど発砲には厳しくて、特に政治問題化すると誰かの首が差し出されるまで終わらないんだよね。日本では「発砲は正当でした〜」とコメントが出て終わりだよね。まあ、あとあと大変って話しも聞くけど・・・わからん。
脱線だ。元彼が付き合いがある友人のなかにディーラーがいて、結局そいつを逮捕するわけなんだけど、ラスト、トゥルーディ刑事は彼氏から罵倒されるんだよね。フォローなし。罵倒されるだけ罵倒されて、「エクゼクティブプロデュース マイケル・マン」と出る。
ディーラー役はジャンカルロ・エスポジート。今もTVや映画に良く出るし、「タップス」で見た時はまだ若々しかったけど、この人も芸暦長いよね。「バイス」では金持ちの御曹司の話しにも出ていたような?(オープニングに「リラックス」が掛かるヤツ)
次週はジェームズ・レマーが出てくるエピソード。