そういえば

今月のGun誌、54ページの記事でお懐かしいコルトオールアメリカン2000の写真が。コルトがグロックっぽい銃を出そうとして樹脂フレーム、ハンマーレスのニューロティックガンをデザイン、初期ロットは樹脂では無くアルミフレーム・・・だったかな?てか、樹脂フレーム版出たのかいな?グロッククローンで業界を騒然とさせたSWと違ってコルトには意地があった・・・てことかいな?オールアメリカン2000は絶版・・・だったはず。確かにちょっとかっこ悪い・・・・個人的感想。コレクターズアイティム化したはずのこの銃、Gun誌の記事では無残にカッタウェイされ・・・・銃のセィフティシステムの会社の見本にされてしまっている。銃身に差しこみ、ロック。暗証番号か指紋認証で外すことが出来、それが出来なければ外せないので銃は発射不能となる。家庭での銃の事故を防がなければならない海外では必要な装置ですな。
まあ、カッタウェイするならもっと普通の・・・・たとえばノンリコのガバで良いじゃないの!と思うのよ。あー、オールアメリカン2000、もったいない・・・・。