中野

何年振りだろうか?昔はちょくちょく行った・・・ブロゥドウェイという建物の中にまんだらけと言うマンガの多い古本屋があったのだ。だが当時はそれが第一目標ではなく、住宅街の中に「テキサス」と言う銃のホルスター専門店があった。もちろんトイガンに使うのだ。ここで、初めての海外メーカーのホルスターを買った・・・と思う。その後、1/6人形にはまったとき、ブロゥドウェイ内にそれの専門店があると言う事で、何回か来た・・・・まんだらけがでかくなっていた。それももう何年も前の事なのだ・・・・。
久しぶりのブロウドゥェイはカオスのごとき状態だった。まんだらけは健在だった。何がどうなっているか分からなかったが・・・・。1/6のショップは無くなっていた。吊るしブラインドボックスフィグ屋とか、刃物屋を冷やかす。刃物屋では半田が刃物ではない物を買っていた。ポストカード屋で「CI5」やら「マイアミバイス」のカードを仕入れ・・・・くたびれたので休憩、駅反対側のトイガンショップ「MGTS」に向かう。・・・・ここも何年振りか・・・・いや、ン十年振り・・・か。健在だった。

なんともなつかし・・・というか、懐かしさを感じるほど来た事は無い店だ。前来た時はおじさん、おばさん、若い人(息子さん?)がいたが、今日はおじさんだけだった。記念お土産に1丁・・・と思ったが、辞めておいた・・・・いろいろとね。
で、パーツ在庫を聞いたら嬉しい事に出てきたのだよ。

野望に近づくためのKサイト、そしてウチにある国際チーフ全てが破損していたシリンダストッパー!これでようやく・・・・。
いろいろ無いパーツ調べてまた行って見たい。その前に、あそこでもなにか一丁、買っておきたいものだ。