「CSI ベガス」

タクシーの運ちゃんの話しと謎の墜落死事件の話しを連続見。運ちゃん話しは2つの事件が絡み合うプロットで、リボルバーのバレルとシリンダーのギャップから出る火炎による火傷が事件解明の鍵になる。SWのLフレームだったと思う。
墜落死事件は同時進行で射殺体事件、弾が50口径のアクションエクスプレス。「でかい口径の銃は弱い男の願望」と言う台詞が女性捜査官の口から出るが、その通りかもと思う反面、いかにも女が言いそうな事で、このキャラクターの「無意識の偏見」を表現するシーンだったのかも。銃器鑑定の人のパソコン画面に銃のリストが写真付きで表示されていたが、一瞬リベレーターが映るのが良い。てか、犯罪に使われて事あんの?リベレーターはトイガン化の噂があるようで、本当なら・・・値段によっては欲しい。
犯行に使われた銃は案の定オールシルバーのデザートイーグルだった。
グリッソムの持病がじわりと悪化。