CSIマイアミ

キューバ難民の拷問殺人と現金引き出し機前の射殺事件。「普通ライフリングは右回りだがこれは左回り」(逆だったかな・・・?)などとカリー@谷間ちゃんの薀蓄炸裂。凶器はなんとか言う、知らない銃でなんか、サタディーナイトスペシャルみたいだ。22口径の小さい弾丸が動脈流にのって体内を旅する、と言うのが面白かった。キューバ事件の方は、いまだにカストロキューバを悪役視する視点が面白い。アメリカにとっては赦せない存在なんだろね。犯行凶器の葉巻の葉を切り裂くための半月状の刃物が面白い。難民を支援するキューバ系の女性役で「バトルランナー」「ダブルボーダー」「カラーズ」のマリア・コンチータ・アロンゾ。ラテン系の、一時は売れっ子だった。すごく美人とは言わないが、芸域の広い良い女優さんだ(「カラーズ」のファーストフードの制服はさすがにちょっと・・・・)。