オフィサーズACP

ジェネラルオフィサーズにも飽きたしなんでか知らんけどショートリコイル不全が起こるのでオフィサーズフレームを引っ張り出し組みなおした。
元々タイトーのオフィサーズで刻印は「MGC MKⅣ」となっている。いまとなっては大切なスライドだ。WAのマグナメカをライセンス搭載しているが、インナーシャーシなど一部はちょっと形状が異なりWAとはすんなり交換出来ない。買った状態との変更点はハンマーがなぜかハーフコックの掛かりが甘かったのでWAと交換、リアーサイトをWAのウィルソンタイプ に交換、グリップセィフティはもともとの奴はモデルガンのコマンダーに転用、ノーマルガバの物しか見つからなかったので金やすりでゴリゴリ加工。笑っちゃうほど醜い出来だがなんとかリングハンマーが干渉しない形状に出来た・・・。グリップは元々「ヒート」でパシーノが使ったモデル見たいな白い物が付いていたが、それはモデルガンのオフィサーズに転用したので、そのモデルガンに付いていたパックマイヤーを取りつけてある。
不思議な物で、コマンダーフレームの時は頻発したショートリコイル不全が起こらなくなった・・・・やはり、メインスプリングの違いなのか・・・微妙なバランス、なのだろう。実物のオフィサーズは、無理な小型化でジャムが起こる、と書いている人もいる。どうなのだろう・・・。もちろん、トイガンの事しか分からないが、小型モデルのモデルガンは破損が怖い、とは思う。オフィサーズを発火させた事は無いが、友人のデトニックスが破損の連続だったのを見ていると、あえて発火させたいとは思わない。今は部品供給も不安があるし・・・・。
このオフィサーズはエアーソフトで、先に書いた通りショートリコイル不全も無くなり小気味よいもんだ。先日、WAからオフィサーズが発売された。新型メカでかっちりした作りのはずだ。この、僕のオフィサーズは古いメカでハンマーはぐらぐらするし、スライドなどありえないくらいにガタがある。驚いたのは、何年も放っておいた専用マガジンがちゃんと使えた事だ。WA系のマグはRタイプになってからガス漏れはし辛くなっているが、それでもこの個体は当たりだった様だ。
こうやって組みなおして見るとやはり専用ホルスターが欲しいな・・・と思う。「ヒート」でパシーノ演じるハナ刑事が運用したホルスターはなんだったのだろうか?諸説あるようだが・・・・。