「デビル」

ブラピとハリソンの共演。最近東京12チャンネルでもやったが、今日はAXNでも放送した。小屋で見た時にはあまりいい印象は無かったな。冒頭の銃撃戦はいま見返すとなかなかの迫力。軍隊側の私服がMP5で、2名ほど先台が古いタイプの物を使っている。マガジンは残念ながらストレートでは無く、バナナタイプだ。ゲリラ側はイングラムやAK、M16も武器市場を流れてきた中古品と言う設定だろう。アメリカ入りの際はベレッタのM84、えらく年季が入ったものだ。ラストではリボルバーの警察拳銃のハリソンに(今ならベレッタ92かグロックに更新されているだろう)ブラピはシルバーに樹脂ワンピースグリップタイプのSWオート。多分9ミリでスライドの本来セフティレバーがある所がただの丸い蓋だったのでDAモデルと思う。中盤の事を書かないのはちょっと中座したので見ていないからだが、武器商人役のトリートー・ウィリアムズと一戦交えるシーンがあった筈だ。ラストショットは、意味合いは全然違うのだがちょっと「ナイトムーブス」を思わせた。