MGC

仕事終わってボーっとしていたら上野店閉店日に行けなかった。残念・・・・。もっとも、思い入れがあるのは先に閉店した新宿店だ。あそこには良く行ったな・・・・。
MGCは僕と同じ位の年の銃器ファンには思い入れが深いメーカーではないかな?僕も初めて買ったモデルガンはMGCのローマン2インチだった。また、初めて買ったBLKオートはウッズマンスポーターだった・・・・。5ミリMGキャップできびきびと作動していた。今は手元に無いが・・・機会があったらまた入手したいモデルだ(マッチターゲットはイベントで入手して手元にある)。田舎に住んでいた頃は上京するとなるべくボンドショップに行って、なにも買えなくてもチラシの類を手に入れるのも楽しかったな。
そういえば渋谷にもボンドショップがあったな。一度だけ行った・・・奥にWAがあったっけ・・・。今はWAのショップだけが渋谷にはある。WAの商品の陳列はなんとなくMGCっぽくてなんかどきどきするんだよな。
タイトートイガンから一切手を引くかどうか分からないんだけど、、MGCの看板だけは福岡で残る見たい。
ttp://www.newmgc.com/
まあ・・・それでもね。喪失感は・・・・あるな。