「そして、電話を待つ1人の男・・・」

刑事コジャック」のOPだっけ?海外ドラマってOPに日本独自のナレーションが入るのってよくあるよね。「マイアミバイス」・・・これは途中からだったが。「女刑事キャグニー&レイシー」もキャグニーとレイシー(を演じる声優さん)の掛け合いが入っていた。(ちなみに「女刑事〜」は名作刑事ドラマ。スパチャンあたりでやらねぇかな?レギュラー刑事役のイスベッキ役で「ランボー2」「ランボー者」のマーティン・コブがレギュラー(パイロットでは別の俳優)。レイシーが人質になってしまうエピではゲストでランス・ヘンリクセン。賞金稼ぎのエピでは「ランボー」のブライアン・デネヒュィーが出演。メリーベス・レイシー刑事(「ダーティーハリー3」のタイン・ディリー)がホルスターごと銃を外すシーンにあこがれて、ビアンキのパドルホルスター買ったなぁ。)「特攻野郎Aチーム」や「俺がハマーだ!」は羽間さんの名調子だったね。最近の外ドラはナレーションは入らないのが多い・・・かな?10年も前なら「CSI」あたりすごいナレーションが入りそうだが・・・・。