「フライングコップ」

某所で話題になった。レスリー・ニールセン主演で「裸の拳銃を持つ男」のもとネタ。全6話でVTR2本でリリース。レンタル屋によっては置いてあるかも。1話30分なので映画より笑いの密度が濃い。特に笑ったのがラストで、映画「裸の拳銃〜」でも最後笑う準備していたな(外されたけど)。映画ではフランク・ドレヴィンの上司をジョージ・ケネディ、ドレヴィンの相棒をO・J・「やっちまった」・シンプソンが演じていた。O・Jは「タワーリング・インフェルノ」や「カサンドラ・クロス」にも出ていたな。レスリー・ニールセンは今は御笑い専門の感があるが、「禁断の惑星」「ポセイドン・アドベンチャー」「刑事コロンボ(何のエピかは忘れた)」「クリープ・ショー」などで生真面目に出演。御笑いは「フライング・ハイ」あたりから・・・これもズッカー作品か。「フライングコップ」また見てみてぇ。近所のレンタル屋探してみっか。

追記・・・近所のレンタル屋に有ったぜェ。