ワーナーDVD

書店にチラシが置いてあった。表紙は大韓民国の「僕の彼女を紹介します」。これヒットしたのかね?まあそんなのどうでもいい。問題は真ん中ちょっと過ぎのページ。出ますよついに!「黒いジャガー」シリーズ。1作目は以前にもソフト化されていたはずだが今回は「シャフト旋風」と「アフリカ作戦」もDVD化。正直言うと両作とも見たこと無い。今回この機会に「シャフト旋風」は見ておきたい。なぜなら主演シャフト=リチャード・ラウンドツリーがハイスタンダードM10ショットガンで大暴れする(と思う・・・)からだ。ハイスタンダードM10といえば「クラッカー」。スローモーションで発砲するシカゴ警官デニス・ファリーナの勇姿が忘れられない。あと伊藤明弘先生がSF小説「エリアル」のアンソロで巨大女に持たせていたな。ジェームズ・グリッケンハウス監督の「エクスタミネーター」では登場はするけど発砲シーンは無かったな、確か。