東京マルイ電動G18

昨日届いた。
で、いじる。パワーや命中精度は良く分からない。とりあえず前に飛ぶ。フィーリングはマルイの他の電動ライフルと一緒。マグを抜いても何発か弾が本体内に残る事があるので遊んだあとはバッテリーを抜くか付属の赤いキャップを銃口に差込むか本体右側にある分解ラッチに見せかけたセイフティをオンにした方が安全。スライドは飾りで付けなくても作動する。チャンバーも一体で仕上げ位は変えて欲しかったがエキストラクターが弾を咥えているがごとく迫り出しているのが芸コマ。大きさは本物より大きいらしいが比較しようと思っていたKSC社のG18が行方不明で未確認。G26と比べたがスライドの幅は厚い様だ。グロック社の実物プラホルスターにはきつくて入らない。皮やナイロン製のホルスターには何とか入ると思う。カイデクスにこだわるならTRWなどから専用が出るのを待つべきだと思う。ダストカバー部のマウントには少し削るだけでスティームライトのM3が付いた。結論、銃器フェチとしては外観に可動部分がほとんど無くつまらないが中身にはメカが詰まっている。冬でも回転するしパワーソースの問題はクリア。今後の展開が楽しみ。